ツネ様引退

写真はだいぶ前に「焼き肉のでん」で貰ったうちわ。





宮本選手、引退ですか。

引退後は指導者を目指し、
FIFAがヨーロッパで運営する大学で
学ぶ予定だそうです。

なんだかカッコイイですね。

さすがツネ様。

10年もしたらツネ様監督の誕生も
あるかもしれませんねー。  続きを読む


あつ姫福島 at 2011年12月26日18:11Comments(0)

水没携帯

携帯を一瞬水没させたので、機種もそうとう古いし、変えたら?との助言もいただき、
携帯屋さんに行ってきた。

何かのお店に行ったとき、初対面の店員さんが一発目で敬語を間違うと、
それだけでお気に入りになります。

今日は私と同じ年格好だけどでも若くは見えないお兄さん店長でした。

私が「買い替えのついでにほかにどんなプランがあるのか知りたい」というと、
店長さんが「まず、今現在どんな契約内容なのかお知りになりたいんですが。」
とおっしゃったので、もうお気に入りになりました。

いろいろ話を聞いて、でも難しくて半分ぐらいしかわかんなかったけど、
パンフレットをもらってきたので、もう一回考えてまたその店に行こうと思います。
パケットって何か、いまだにわかりません。

ちなみに、もう一人のお気に入りの人は、薬局の中のコスメ売り場のお姉さんで、
「母に美容液をプレゼントしたいんですが」とか言ったら、「あぁ、母に。」と、相槌を
打ってしまっていたので、好きになりました。  
タグ :携帯


あつ姫福島 at 2009年05月30日18:56Comments(0)

書類を書いてくれ

今日祖父の家に言ったら「書類を書いてくれ」と頼まれました。
何ですか、年金の還付金があるらしく、口座番号等を書いて市役所に送付しなきゃならないとかで。
まあ230円という少額なのですが(笑)。

書類の字が小さくて見えにくいと言うので、私が代筆を。
つっても口座番号に電話番号、署名捺印だけですけど。

帰りに車を出そうとしたら、前の職場の人からメールが来ました。
「この一ヶ月の出来事を忘年会で存分に聞かせます。楽しみにしてて!」だそうです。

以前日記に書いた、前職場の女性だけの忘年会、とりあえず行くと返事をしておいたのです。
メンバーの中にお世話になった取引先の女性がいるのですが、退職の折その女性に何の挨拶もしてなかったのですね。その方にきちんとご挨拶をしたいんで、その為に参加を。

報告自体は別に楽しみでもなんでもない('A`)

メールをくれた人は、私が前の職場をとても気にしていて、今もなお気にかけていると思い込んでいるので何も言えません。

辞める前に、私が引き継ぎ云々を心配していたからだと思うのですが…もうほんと、あの店の事はどうでもいい…。
この忘年会を最後に、フェードアウトしたいと思います。  


あつ姫福島 at 2009年02月14日11:08Comments(0)

オーストラリア戦

オーストラリアはフェアに見てアジアで一番のタレント集団だと思う。

いよいよ、大一番ですね。
2006W杯の大敗も記憶に残っているので、そんな嫌なイメージを払拭してくれるような完勝を期待してしまいますが、とりあえずは勝ち点3を勝ち取って欲しいです。

応援しましょう。  


あつ姫福島 at 2009年02月08日00:13Comments(0)